お出かけ

昨晩は,島尻ヒロ祐基,ヒロの友人の相旭(ソウキと読むそうだ)と酒盛りで気分よく酔っ払った。当然いろんな話をして盛り上がったのだが,ソウキがマッコリを持ってきてくれて,「モッコリモッコリ!」と言いながらビール,焼酎,日本酒,ワイン,マッコリとミックスで飲んだせいか,途中から記憶喪失。飲み過ぎのため,目覚めたのが6時45分で,朝練にも遅刻してしまった。ソウキがいいやつだという記憶だけは残っていた。ヒロはゲロを吐いたらしい。人それぞれに持ってうまれた肝臓のアルコール分解能力があるらしいので,あまり深酒はやめたほうがいいタイプみたいだ。

龍之介は昼前からヒロの実家へお出かけ。精一杯目を見開いた顔を見せてお母さんお婆ちゃんを喜ばせて来るといい。

◆2時からサッカーのリーグ戦があり,帰宅は5時頃になるが,そのころに兄恭一らが龍之介を見にくるそうだ。2日連続の宴会になりそうだ。