とうとう行っちゃいました

1月9日に龍之介が誕生して以来,家族5人+1匹+時々1人での活気のあるにぎやかな共同生活が続いていました。しかし,10日から3人は旅立ち,新居ばらハイツへと行っちゃいました。
久々の2人と1匹の静かな生活に戻ると,何かポッカリと穴が開いたような寂しい気持ちです。この2ヶ月の間,ソーキも交えて飲み会も2〜3回やったり,晴ちゃんも来たり,ミキも来てくれた。毎日,家に帰るのが楽しみで,ついついお土産にスイーツを買って帰ることが多かった。
龍之介の笑顔が,またホッとさせてくれる。ヒロパパ塁美ママ千鶴バーバが抱いても泣き止まないのを,ジーが抱くと,1発で泣き止む。これで一層可愛くなる。一人優越感に浸って抱いている時間がまた楽しかった。
こんな機会が思うようにできないと思うと寂しさが増して来る。まぁ,幸せな門出なのだから喜ばなくちゃいけないんだろうが,そこまでは喜べない複雑な気持ちだ。友人から,「足立さん,まだ若いのだからジーと呼ばせないで!」とメッセージをもらったことがあるが,このジーという響きが好きで,15年前から真吾ジーと呼ばせている。ジーと呼ばれると,何とも言えない心地よさがある。くれぐれもジーと詰めて呼ばれないように努力しよう!龍之介!どんな時もジーと伸ばして呼んでくれよな!明日はヒロパパとサッカーの朝練だ。しっかり教育してやろう!
もう決まった!「龍之介はサッカー少年にさせる」と。